お友達やご家族と一緒に撮影したスマホ写真をみんなで見返したときに、「ぜんぜん笑ってないじゃん」「いやいや、これでも笑ってるんだよー」なんてやり取りをしたり、みんなとスマホ写真を撮影する時に「はい~もっと笑ってー」「(いやー、笑ってーと言われても、どのくらい笑えばよいかわからないし...)」なんてやり取りをしたことありませんか?

そんな時は、マイポケットの「笑顔判定機能」が便利です♪

マイポケットの「笑顔判定機能」を使うと、写真に写っているみんなの笑顔度が何パーセントかを把握できたり、自分の笑顔度が何パーセントかを把握できるので、「笑顔満点の写真を撮りたい!」と思ったときに、どのくらいの笑えばよいか把握できちゃうので、とっても便利です!

実際の判定例を見てみましょう!!

「笑顔判定機能」の判定例はこちら

こんな感じで、マイポケットに保管した写真に写っている人物の笑顔度を0~100%の度数で自動判定して、判定結果を各人物ごとに表示することができます!

同窓会や結婚式などの現場で撮影した写真をマイポケットにその場から預けて、笑顔の自動判定結果をみんなで見せ合いっこすると、楽しいイベントも1段と盛り上がりますよー♪

みんなが楽しくなれるマイポケットの「笑顔判定機能」!判定結果が出るまでの具体的な方法をご紹介します!

マイポケットに保管した写真を笑顔判定する方法

① 「マイポケット」のアプリをお使いのスマホにインストールする

② アプリから笑顔判定したい写真をタップする

③ メニュー内の人物アイコンをタップし、笑顔判定をタップする

① 「マイポケット」のアプリをお使いのスマホにインストールする

まずは、写真を保存しているスマホに「マイポケット」のアプリをインストールして、ログインしましょう。

■「マイポケット」アプリのダウンロードはこちらから

iPhoneアプリ Androidアプリ

※アプリのご利用にはマイポケットへの申し込みが必要になります。

② アプリから笑顔判定したい写真をタップする

続いて、以下の流れに沿って、「マイポケット」のアプリに保管した写真の中から、笑顔判定したい写真をタップしましょう。

(1)アプリのホーム画面左下の[フォト]をタップします。

(2)写真の一覧が表示されたら、笑顔判定したい写真をタップします。

「自動バックアップ設定 - バックアップ対象設定」をタップします。

(3)以下を参照し、笑顔判定を行います。

「自動バックアップ設定 - バックアップ対象設定」をタップします。

「自動バックアップ設定 - バックアップ対象設定」をタップします。

以上の方法で、笑顔判定が簡単完了です!

みなさん、ご自分やお友達、ご家族の笑顔度がわかりになられましたか?

お友達やご家族などと一緒に写ったスマホ写真は、スマホに撮りためたままにしておくのはもったいない!ので、マイポケットにドンドン預けて、笑顔判定機能を利用して、みんなで盛り上がりましょう!