最近、スマホが安く使える「格安SIM」という言葉をよく耳にするけれど、本当にスマホが安く使えるの?と考えている方も多いのではないでしょうか。
格安SIMについて調べてみると、割安な料金でスマホを使えることがわかったけど、1日のデータ通信量に制限があったり、格安SIMを入れて使用する格安スマホ端末のメモリ容量が少なかったりと、スマホをいままで通りに使うには、ちょっと不安・・・

格安SIMでは、スマホを安く使える代わりに1日のデータ通信量に制限が設けられているものが多く、写真を友達と共有したり、SNSへの投稿を頻繁に行っていると、あっという間に1日の通信量の制限に達してしまうことも。また、格安スマホ端末は値段を抑えるためにメモリ容量が少ないものも多く、スマホが安く使えるのはいいけれど、使いにくくなってしまいそう。

そんな不安を感じている方にオススメなのが、NTTコミュニケーションズの格安SIMサービス「OCN モバイル ONE」とオンラインストレージサービス「マイポケット」のセットでの利用。

「OCN モバイル ONE」には、「マイポケット」を使う際のデータ通信量をカウントしない“カウントフリー機能”というとってもお得な機能があるので、写真をよく撮る方や、撮った写真の共有・SNS投稿が多い方には、「OCN モバイル ONE」と「マイポケット」のセット利用がおススメです!

NTTコミュニケーションズが運営!クラウド・オンラインストレージの「マイポケット」

データ通信量を気にせず、
マイポケットへのアップロード・
ダウンロードができる!

一般的なスマホや格安SIMでは、WEBサイトを見たり、メッセージの送受信、写真の共有・SNS投稿をするときに、データの通信量が発生していますが、「OCN モバイル ONE」の“カウントフリー機能”を使えば、「マイポケット」へ写真や動画などのデータをアップロード・ダウンロードする際に発生するデータ通信量をカウントしないため、格安SIMを使いこなすのにとっても重宝します。*

1日の通信量制限があっても、写真の共有やSNSへの投稿を、通信量を気にすることなく、気軽に行うことができ、浮いた分のデータ通信量は、メールの送受信やLINEなどのメッセージアプリを使ったり、YouTubeなどで動画を見るときに使えるので、限られたデータ通信量を有効に活用することができます。

1日のデータ通信量の説明イラスト

*マイポケットアプリからデータを預けた場合に限ります。
(ブラウザなど、マイポケットアプリ以外からマイポケットを利用した場合は、データの通信量が発生します。)

NTTコミュニケーションズが運営!クラウド・オンラインストレージの「マイポケット」

「OCN モバイル ONE」と
「マイポケット」が
快適なスマホライフをサポート!

マイポケットとOCN モバイル ONEの利用シーン

■メモリ容量や通信量制限を気にせず、スマホを使って楽しもう!

友だちと一緒に出掛けた際に、スマホで動画を撮ったり、SNSへの投稿用に写真をたくさん撮っていると、すぐにスマホのメモリ容量がいっぱいに。せっかく撮った動画や写真を消してしまうのは惜しいけど、泣く泣くデータを消去した、なんてことはありませんか?
こんなときは、「OCN モバイル ONE」と「マイポケット」が役立ちます!
マイポケット」には、6万枚の写真に相当する128GB分のデータを保存することができるので、スマホに撮りためた写真を丸ごと保存しておけば、スマホのメモリ容量を気にせずに撮影OK。また、「OCN モバイル ONE」の“カウントフリー機能”を使えば、マイポケットにデータを保存する際には、データ通信量をカウントしないため、データ通信量を気にせず、動画や写真をたくさん撮ることができます。
さらに、「マイポケット」には重たいデータをメールで共有する機能や預けた写真や動画をLINEやTwitterなどのSNSに投稿できる機能もあるので、「マイポケット」に写真やデータを保存しておけば、データ通信量を気にせず気軽に重たいデータをメールで送ったり、SNSへの投稿が行えます。

■スマホの引っ越しも、マイポケットでラクラク!

通信キャリアのスマホに機種変更する際、スマホに保存したアドレス帳や写真などのデータはキャリアのショップの方にお願いして、新しいスマホに移行してもらえますが、格安SIMや格安スマホを利用する場合、キャリアのショップなどが無いため、データの移行は自分で行う必要があります。自分で移行するのはなかなか大変ですよね 。

でもご心配なく!新しいスマホに移行したいアドレス帳や写真などのデータを「マイポケット」に預けておけば、手軽に移行できるので、すぐに新しいスマホを使い始められます。
現在お使いのスマホに保存しているデータの移行にはデータ通信量がかかるので、機種変更前にWi-Fiなどを使ってデータをマイポケットに移しておきましょう。

NTTコミュニケーションズが運営!クラウド・オンラインストレージの「マイポケット」

格安SIM・格安スマホ端末で、
今までどおりのスマホライフを楽しもう!

ここまでご紹介させていただいたように、格安SIM・格安スマホ端末を利用して、いままでどおりのスマホライフを楽しみたい!という方には、「OCN モバイル ONE」と「マイポケット」のセット利用がオススメ。

動画や写真などのデータを「マイポケット」に保存しておけば、メモリ容量を気にすることなくスマホを利用でき、機種変更時のデータ移行も簡単。「マイポケット」へのデータ保存には“カウントフリー機能”を活用することで、1日のデータ通信量を気にすることなく、WEBサイトの閲覧や動画視聴を楽しむことができます。

格安SIMへの乗換えをお考えの方は、ぜひ「OCN モバイル ONE」と「マイポケット」の強力ペアのご検討を!